山田涼介くんお誕生日おめでとう!

 加藤シゲアキ担当が思う山田涼介くんの好きなところ!

 

さりげな〜く山田涼介くんに落ちました。

特になんとも思ってなかったはずなんだけどなあ!

ある日突然、Mステスーパーライブみてたら、うわこれしんどい、、なにこれ、、ってなったのが始まりで、それ以前に金田一全作と、左目探偵は見ていたのだけど、ほかのも全部、グラスホッパーとか暗殺教室とかできる限りを1週間で見まくった気がする。

お友達に借りたりしながらシングルとかアルバムとかLIVEDVDも見て。

 

そこからは何かすぐだった。

Twitter垢つくって、有名な方フォローして、ずーっと眺めて。

1週間で写真は300枚余裕で超えちゃうし、困ったなあ!、って感じ。掛け持ちに抵抗感あるし、だから未だに自分のことファンだと思わないし、古いファンの方に申し訳ないからファンになることもきっとない。

 

でもそれでも、すきだから、23歳までの山田涼介くんの好きなところを23個言えたらいいなあって考えて、たくさん思いついたので書きます。!

山田涼介くんのファンの方の目に止まって、わかる〜!ってなっていただけたら嬉しい!笑笑

 

1.さんこいち

一個目それかよ!みたいなね。でも仕方ない!私が今まで見てきた中で一番自然な山田涼介くんは知念くんと岡本くんといる時なんだよ!

リラックスしてて、自然の笑顔で、ちょっと無邪気な子供みたいになる感じ!

幸せそうでこっちまで幸せになる。!!!

 

2.笑い方

これはね!探したけどあんまりなくて、これしかないんだけど、


f:id:kapibara__s:20170509080845j:image

これ!この笑い方!!!

笑ってる!山田くんなんか楽しそう!って幸せになる笑い方で、眉ひそめてるの好きだからますますこんなのかわいい!!!ってなる。

 

3.猫背

 
f:id:kapibara__s:20170509083849j:image

猫背だよね!!かわいい!(かわいい以外の言葉を失ったヲタク)

猫背×なで肩最強だから!!!

彼女じゃないのにぎゅーーってしたくなる。、分かる??分かるかな?

絶対暖かくて、いい匂いするんだよ!!!!(妄想)

いつか間近で見れますように!!

 

4.照れ屋

耳まで真っ赤!!!!うわあ照れちゃってるの?♡ってなる。あの、スク革でよく見れるよね。!!


f:id:kapibara__s:20170509084016j:image

自分でハードルあげて照れるやつ。

あれ好きなファン多い感じがする!!!

 

5.割とかっこつけたがりや

あのね、手越さんみたいなんですよ、

別にあそこまでていぽーしてなくても、(好きだよ)かっこつけ方とか、甘いセリフとか割と近い感じがする!


f:id:kapibara__s:20170509084043j:image

弄られやすいし!

なんだろう、、2人ともとっても良い立ち位置なのかと!!!、

 

6.割と好き嫌いがある

加藤さんは、好き嫌いがほぼない。

だから新鮮だった。トマトきらいなのかあ!みたいな。

私も好き嫌いないタイプだから、あんまり嫌いなものがある人の気持ちわからないんだけど、トマトきらいってワードが可愛いからなんでもいい!!

 

7.眉毛の形


f:id:kapibara__s:20170509084127j:image

マニアックになってごめんね!、!すきなの!眉毛の形!ずーーっと眺めてられるのよ。

全然詳しくないから何も語れないけど、きっといるよね山田涼介くんの眉毛担!

 

8.ファンの人見た時の顔


f:id:kapibara__s:20170509084240j:image

しあわせそう!で私も幸せになりました。

眉毛ぴくって上げたりするのもなんかもう、ね!見えてるよ〜ってしてくれるの嬉しいから。

山田くんにファンサもらえた子って生きてる??ほんとに?????ってなるかわいさ。

 

9.筋トレ

筋トレすきなのとてもとてもかわいい!左側だけ〜とか。

なんで?!?!ってなるけどかわいい。

あんなに鍛えちゃうのもとってもいい。体脂肪率エグいよね。隣並べない、、。(機会すらない)

 

10.役作り

そんなにする?!って思った。あの雑誌とかで、春雨しか食べないとか言ってた時。びっくりした。、ほんとに、ひえって声出た。絶対からだ壊さないでほしいぞ!!!!!

 

11.完璧主義

だからなにもかもやりすぎちゃうのかな??ってずっと思ってる。

わりと完璧主義だよね。

筋トレも役作りも完璧主義だからこそそこまでやっちゃうのかな?って思ってる。

 

12.髪色


f:id:kapibara__s:20170509084606j:image

パターンたくさんある。新鮮。どれも似合う。

天才だよね!!!でもわたし、黒髪短髪推してくって決めたから!!!絶対見せてね!!!DEAR.その公演DVDにならなかったの結構恨むよ!!!

 

13.えろい

しってた???知ってるよね!!!!そりゃね!!!!!

腰振りとかもうエロスの塊って感じだもんね!!!!(腰痛よくなりますように🙏)

あの某雑誌の表紙のやつとかエロサあふれすぎててはずかし、、、(お前じゃない)

 

14.私服

いやあかっこいいよね。どこのモデルじゃ!!!みたいな。まああながち間違ってないんだけどさ、、、

なんかそこら辺歩けないよねあんなかっこいい格好して。すごい。そしてかわいい。

 

15.ゆとやま


f:id:kapibara__s:20170509084807j:image

この2人は本当尊い!!!!!!

戦友っていう言葉が死ぬほど似合うし、いつまでも親友でライバルでいて欲しい。!

たまに語って、笑いあって、そうやって過ごしてほしい。

和解したことだし!!!!!!笑笑

 

16.女っ気がない

いや、週刊誌こんなない?!って感じ。

人気だから沢山あるものかと思ってた、、、なかった、、、

あまりにも凄くて本当困る。

これいつか彼女とか出てきたらもう自殺だよね。

 

17.演技

これはあれだよね!いわずもがな!

うまいもん。演技をしているときの山田涼介くんは山田涼介くん要素がほっとんど見つからない。

私がじっくり見たのは蝉と渚くんとはじめちゃんだけだけど、全く系統の違う役でも同じレベルで演技ができるところは本当に本当にすごい。尊敬する。

 

18.鼻


f:id:kapibara__s:20170509084835j:image

鷲鼻好きじゃなくて。笑笑

すきじゃないはずだったんだけど、鷲鼻は鷲鼻で可愛いことに気づいたのでもう怖いものなしだわ!!!!!

山田くんの鼻は、穴の下の段差が可愛い!(ごめんマニアックで本当ごめん)

あれある人見つけるの趣味で、、笑笑

 

19.歯


f:id:kapibara__s:20170509084854j:image

細かくなってきてしまって申し訳ないんだけど、歯が可愛いので歯が見えてるだけで可愛いんですよね!!!!

きっとそういうヲタクいるから!わたしだけじゃないはず!!!

 

20.ゲーマー

あの顔であの運動神経でゲーマーなの愛おしすぎでしょ。ひきこもりなの本当可愛い。、私あんまりゲーム得意じゃない人だから教えてほしいくらい。

ロールプレイングゲームとかめちゃめちゃ苦手なんだよー!!!

 

21.魚

シゲじゃないから釣らないよ!

料理するんだ!煮付!

基本的に私が好きになる人ってみんな頭おかしいから仕方ないことだと思うけど、タレがあるのとか頭おかしいからな!!

 

22.サッカー

これはもう!かわいいにつきる。!

サッカー得意なはずなのにテレビとかでちょっとちがうのやるとぜんぜんできないから、ゼウスとかで決めてるとドキッとするよね!!!

 

23.歌い方

思いついたのから書いてたからこれが最後なんだけど、山田くんの歌い方って天才的だよね!!!!

昔と比べて上手くなってるって言うのもそうだし、なんだろ、自分の声質を分かってそれに合う歌い方をしてる感じ???がすごくいいなあと思う!

囁くのとかも上手!すき!!!!

 

 

 

 

これで23個!!!!!というか明らかに足りない、もっと書ける、、、

新規だから写真のバリエーションとか少なくてごめんな!ちょびちょび足してくつもり!!!!!!

あそこもあるでしょ!みたいのあると思うけど、来年またかけたらいいなあなんて思ってます。

というか、幸せにしてもらいすぎじゃない?見てるだけで幸せになれるの燃費よすぎ、、ハイブリッドカーみたい!!

 

23歳までの山田涼介くん大好きだよ!!!

そして24歳からの山田涼介くんもどんどんいいところ増えてくんだろうなあって思ってます。

 

がんばってください!!!!!!

 

QUARTETTO 0611.0612

お題「初めて○○のコンサートに行った日」




初めてNEWSのコンサートに言ってまいりましたのでいろいろ書こうと思います。
初めて行ったのになんて上から目線な!なんて言わないでね…。

このLIVEは加藤さんが言っていたように4人になって4年目4回目のもの。
新規のためのLIVEかとささやかれるほどに昔の曲を歌っていませんでした。
それはおそらく4人で作り上げてきたものを今までのものにかぶせ、今までにないものを作ろうとした結果なのかなとも思いました。
本人たちの思惑通りばっちりQUARTETTO沼にはまった人が大量発生していたような気がします!笑


私は東京ドームしか参戦していないのでアリーナに関しては何も知らないのですが、聞いたところによるとセトリから何から違うものだったようです。!


東京ドームはほかのところより広い、そして大きな演出ができるといった利点を生かして可動式のスタトロやジェイロボードといったものを利用してよりたくさんのファンの近くに寄れるものになっていたと思える演出で楽しむことが出来ました。

また、ペンライトは向こうの思うがまま制御され、ペンラによって演出が邪魔になることもなかったです。

ここまででもすごいこと続きなのだが1曲ずつ語っていきたいと思います。

Theme of QUARTETTO

両サイドから8人ずつ計16人の黒い衣装に身を包んだジュニアがメンステにでてくる。かかっていた赤い幕が上がりライトが消える。曲に合わせてライトと同時に四カ所からメンバーが出てきてセンステまでまっすぐあるいていく。
ここのジュニアの真ん中から踊っていく感じがとてつもなく好きでした!少しずつ範囲が広がっていく感じが、とてもよかったです。

QUARTETTO

センステについたメンバーの綺麗なハモリから始まる曲は青、赤、白、黒を基調とした鳥のような衣装で思っているよりがっつりおどる。
最初と最後が4人のみのハモリというのはCDで聞いた時もだったが圧倒される。とてつもなくきれいでした。

ANTHEM

初めの手越さんパートの一列になって手を回すところが衣装によってより大きく、綺麗に見えた。
正面から綺麗に見ることは席てきにできなかったものの、横から見ても幅の出る衣装でとても見栄えがありました。



チャンカパーナ

後ろにスタンドマイクが出てきていたためもしやと思ったがここで来るとは思わなかったタイミング。
美しい恋にするよの破壊力はそこからまさにLIVEが盛り上がりの絶頂に向かっていくようで、振り付けを覚えているファンによって綺麗に動くペンライトもとても綺麗な景色でした。



希望-yell-

メンステ2階に上がった時のフォーメーションが、加藤さんがセンターより、衣装を脱ぐ時に小山さんをのこし、煽りをする感じもまた盛り上がり、とてもたのしいものでした。
後ろにいるジュニアの衣装で次の曲が分かっちゃったけれども。笑



チュムチュム

横にぴょんぴょん飛んで小山さんちゅむっ!!の破壊力…
ただただ圧倒され、見入ってしまうものでした。こんなにも魅了されるステージがあるのか、と。



KAGUYA

これは衣装に関して、結構これでKAGUYAなの?といった意見も聞くことがあったのだが、個人的にはライトが赤だったこともあったり一応脇に赤?が入っていたこともあり、とても好きな衣装だった。踊った時にしたからパンツがみえるのもとてもすきなところで、結構好きな衣装でした。



太陽のナミダ

ここからトロッコ、もともと曲がすごく好きで、振り付けもみんなで踊れるのがとても楽しかった。コヤシゲ、テゴマスでトロッコが別れていたような気がしました。(たぶん。)



Happy Birthday

wowowはたのしい。ひたすらに楽しめるし、一体感が生まれる。メンバーのことをガン見しながらペンラを振りまくることが出来る。この曲すごい!!!!!



チェリッシュ

まえのモニターの映像に魅了され続けていた。四角とが線とかが本人にかぶるように出てきてエフェクトがかけられる。あれを作った人は神だ。すごい。そしてさいごうーううーいぇーいーのところ、すっっごいよかった気がしたが、加藤さんだ、次だ、となっていたのであまり覚えておりません。



星の王子さま

語りから!!!そんなことありますか??!!!歌がうまくなったね、踊りも、そしてメガネ似合いますね、もともと本が大好きだったから、曲にしていただき、ありがたさしか残らないものになりました。

同じ方向を向いてこれからも歩いていきましょうっっっっ!!!!



LIS’N

かっこよい!なにあれ!ピンク?!え?!となった。そしてこちらもモニター。増田さんのみに文字のような加工がかかる。とてつもなく綺麗で、モニターとセンステを交互に見る形をとる。本当に人なのか?!というほどの踊りのうまさ。さすがすぎます。



touch

ここでこれきますか!増田さん切り替え早いね!あと、某音楽番組のときすこしごちゃごちゃだったダンスにまとまり感が出ててきれいだった。(あたりまえ)
おおさびでずっきゅんばっきゅんですね。



NEWSKOOL

これたのしい!NEWS''KOOL!''の盛り上がりと一体感!前の映像と歌詞も見入っちゃうくらい賑やか!すごい!!
Ladies&〜のところかっこよいし、1曲でいろんなところがみれる!また歌って欲しい!!





weeeek

きました!定番!!もういっちょ!のところのメンバーの煽りの顔がすごい楽しそうで、嬉しそうで、もっと大きい声でいわなきゃれっておもう。毎回はいってるよね。盛り上がりがすごい。!



Departure

ニコ生じゃないか!というのが一番印象にのこっている。女ドルヲタでもあるから知ってはいたが、メンバーじきじきに煽られこれを言うっていうのは初体験でとてもおもしろかった。!手越さんっぽさがあふれてる。



ここでMC



愛言葉

オルゴールから流してるように見せてファンに歌わせるなんてことありますか?!オルゴール買ってない人も買いたくなるよね。
ペンラ演出もただただ綺麗。あんなのみたらあそこに立ちたいとか、あれを作りたいとか、思ってしまうんだろうなと。さすがです。



Theme of QUARTETTO

さっきまでめっちゃしっとり歌ってたのに、ぐわーーーってオルゴールまわしてがっつりおどってる!増田さんダンスうまい!そもそもリズムのとり方がみんなの2倍おおい!
あの衣装なのも見ごたえがありました。



四銃士

西村さん!!!!いらっしゃるんですね!!
生オケというのは、会場の広さが武道館でも難しい。楽器ひとつひとつにマイクをつけると音量調節が大変になったり、マイクをおいても思ってる以上に拾ってくれないため。そんななかフルオケでやってくださり、感謝しか残っておりません。



星を目指して

階段に!すわってる!!!階段に座るのとてもよい…そして、小山さんがはけたあと、加藤さんが前センターになるのもとてもすきでした。うえのテゴマスのシンメ感もいろいろできるようになって自信がついた加藤さんが前でひとりで踊っているのも、とても新鮮でした。



愛のエレジー

でた!どこにいるかわからないやつ!カカオみたいな!衣装KAGUYAと少しかぶってる感じあったからKAGUYAはあの衣装で正解でしたね。
最後倒れるところとかも含めて。小山さん。ただただ小山さんが満載。



ENCORE

歌が上手い!すわってる!あそこまで気持ち込めて歌ってるとペンラふるのもわすれてしまうほど中に入っていける。手越さんならではというか。手越さんにしかできないものだったのかなと。



I.ZA.NA.I.ZU.KI

衣装がすごいね!そして曲アレンジ増田さんのダンス!衣装だけが見えてる状態ですこしほわっとしてるから大きく踊らないときっとモニターから踊り見えなくて。これも増田さんにしかできない。ライトがきえて交代する感じと。光る衣装にたまにライトついて顔見えるところ。しかも加藤さんの髪型変更。驚きが多かった。



Wonder

かっこよい。すーぱーそにっくたいぷだ!!!!となる。手越さんのフェイクはさすがとしかいいようがない。加藤さんの声が聞こえないよ…笑
ライトの使い方がうまいよねNEWSのLIVEってとつくづくおもいました。



シリウス

なに!ジェイロボードセグウェイのってる!そして、加藤さん大きな音ズレもなく上ハモありがとうございました。きれいだし。活かされるところを見つけられてよかったのかなとおもいます。
これからもファルセットは活かしまくってください。



NEWSニッポン

手越さんと加藤さんくるくるしてる!増田さん小山さんの散歩??!!!となります。加藤さんジェイロボードセグウェイから落ちないでください。かわいかったよ。



ライフ

歌詞が良い。記憶にあるのは1日目だけなのだが。全員のこえが存分に堪能出来る曲で、バランスもよく。モニターの歌詞になぜか説得されるという。



サヤエンドウ

シゲ!コールがおおきくてうれしかった。ジャニーズJr!のところもとてもよい。ペンラもきれいにうごく。さすがすぎる。



恋のABO

ライフあたりからかな。スタトロ。三塁側だったためこのあたりから近づいてくるのだが。ABOもありえないくらいきれいにペンラがうごく。掛け声もラストスパートにとてもいいくらいの盛り上がりを見せてくれる。



TEPPEN

好きな曲!歌詞がとても良いのと、四人になってからの歌割が何故かドツボにはまり、何回でも聞き続けられる。この曲はこれからも歌うべきだと個人的に思っている。



NYARO

ハートつくるの、かわいいよね!カメラが少し右側にあってみんなで体ひねるのとか含めてとりあえずかわいい。さすがすぎます。あんなにかわいいのない。でもSUMMER!とか掛け声かけるのか悩んでるところあるように感じた。



ヒカリノシズク

アンコまえ最後の曲。横の並びがとても好きで。加藤さんがコメントをいうのも。この曲で一応締める辺りも。なんかセトリが神だったなっていうのがのこるLIVEになった感じがした。



ここからアンコールになります。


ONE

一曲目がこれなのね!盛り上がるし!ファンサもしやすいのかな、、?と。
グッズの着こなし皆さんお上手ですばらしいです!!!!!



さくらガール

目の前で増田さんが踊っておりました。止め方とか、踊りながらのアピールとりあえずすごい。ほかのメンバーは、きっとここまでできないところまで行ってくれる。(そもそも手が離せない方もいらっしゃるし)でも最後は桜作って欲しかった感じもありました。



恋祭り

タオル!!!!やっぱ投げるのね笑
でも楽しかった。とりあえずうぉーーってできるし、これで終わるのは盛り上がる。ただひたすらたのしい!という思い出しか残らなくなる。



ダブルアンコールになります



weeeek

やる予定がなかった中、わざわざやってくれた曲。尺を伸ばし、全面を回る。どこまでもファンに近づこうと、ファンのことを考えてくれる。そしてたのしめる。ファンもメンバーも精一杯。これが最後だってわかっていたからかな。と。





初めて参戦したのにここまでいろいろと言っていて申し訳ないです。

ただ、想像以上に楽しく、面白く、ほんとうに楽しい時は声にならないんだなと。

そしてメンバー実在しているのだなと。

それが今回の感想でした。



間違えなどありましたら優しく教えていただけるとありがたいです。